カリブの楽園ロス・ロケス諸島へ行こう!

ロスロケス諸島に行こう!

ベネズエラには、カリブ海で1番美しいと言われるビーチがあります。

そのビーチがあるのは、カリブ海に浮かぶ楽園ロス・ロケス諸島

VENE TRIPでは今年の夏からロスロケス諸島ツアーを開始しました!

ツアーはカラカス空港発着で、「日帰り」「1泊2日」「2泊3日」の3種類ご用意しております。

 

 

ロスロケス諸島とは?

カラカスの北に位置し、大小350以上ものサンゴ礁の島から成り立つこの諸島は、1972年に島全体が国立公園に指定されています。海の色は、”クリスタリン・ウォーター”と呼ばれるほど透明度が高く、また真っ白な砂浜が広がっています。

 

 

ロス・ロケスへは、カラカス空港から1日数回飛行機が飛んでいます。所要時間は約50分ほどです。朝に出発して夕方の便で戻ることもできます。

自然を守るために建設や観光客の入島が制限されており、沢山の種類の生き物たちを見ることができます。滞在中は、ビーチでのんびり過ごされる他、シュノーケリングもお楽しみ頂けます。

 

 

エル・グラン・ロケ島

この島が、ロス・ロケス諸島の玄関口になっていて、カラカスからの飛行機が降り立っています。唯一ロッジがあるのがこの島なので、1泊以上のツアーに参加の方はここの島でのご宿泊となります。ここを拠点に、周辺のフランスキ島、マドリスキ島などへツアーでは訪れます。

 

 

フランスキ島&マドリスキ島

青い海を堪能するならこの島です。クリスタルのような透明度の高い水に、深いターコイズの青色がとても対照的で綺麗です。エル・グラン・ロケ島からボートからわずか5分~10分という近さで、シュノーケリングがお楽しみ頂けます。

 

ツアーにはフランスキ島&マドリスキ島を巡るボートツアーと、シュノーケリング体験が含まれています。

また、VENE TRIPのロスロケス諸島ツアーでは、最高級ロッジにご宿泊頂きます。エンジェルフォールや他のツアーと組み合わせて、カリブ海の美しいビーチでゆっくりしてみませんか?

 

詳しい内容はVENE TRIPウェブページのロスロケス諸島ツアーをご覧ください。