エンジェルフォール2泊3日のツアー内容って?

エンジェルフォールのツアー内容について

エンジェルフォールの2泊3日ツアーの内容を写真と共に解説します。拠点の街がプエルトオルダスという街ですので、プエルトオルダス発着の流れをご説明したいと思います。

※弊社ではWaku Lodgeプラン、スタンダードプラン、バックパッカープランの3種類グレードがありますが、今回は一番人気のWaku Lodgeプランを想定した説明となります。

※エンジェルフォールの2泊3日ツアーには、カナイマ湖周辺散策ツアーと1泊2日のエンジェルフォールボートツアーが含まれています。どちらのツアーが1日目になるかは天候や人数の関係で異なりますが、今回は1日目にカナイマ湖周辺散策ツアーをし、2日目から3日目にかけてエンジェルフォールのボートツアーをした場合をご紹介します。


DAY1

朝スタッフがお客様をホテルにお迎えします。車にてプエルトオルダス空港へ。

プエルトオルダスからはTransmandu社の小型飛行機(セスナ機ではありません)で朝10時頃のフライトでカナイマ国立公園へ向かいます。(所要時間は約40分)

カナイマ国立公園に降り立つと、ロッジのスタッフがお客様をお迎えします。国立公園に入園する際は、名前の記入(パスポートを提示)と入園料が必要となります。入園料は事前にスタッフがお客様にお渡ししますので、そのまま国立公園の係員にお渡し下さい。

ロッジのスタッフとロッジに向かいます。まずはウェルカムドリンクでくつろいでからチェックインをします。

チェックインを済ませてしばらくすると昼食です。ロッジによって昼食スタイルは異なりますが、Waku Lodgeは基本的にビュッフェスタイルです。

午後からカナイマ湖周辺散策ツアーが始まります。

このツアーはカナイマ湖の周りにあるサポの滝やアチャの滝など様々な滝を訪れます。岩はとても滑りやすいので、サンダルや裸足では危険な場合があります。必ず靴下を持参して、滑りやすい岩場は靴下を履いて歩きましょう。このツアーの所要時間は約1時間半から2時間程度です。

ロッジへ戻ったらゆっくりおくつろぎ下さい。ハンモックもあります。

夜7時頃に夕食です。夕食を終えたら、明日のエンジェルフォールツアーに備えて早めにおやすみになりましょう。

 

DAY2

ロッジにて朝食後、ボートに乗ってエンジェルフォールへ向かいます。

途中、40分程度サバンナを歩きます。そしてまたボートに乗ります。

途中昼食をとりつつ、4時間~5時間ほど経ったところでエンジェルフォール近くの島に到着します。

そこから1時間程度トレッキングをし、エンジェルフォールの麓(展望台)へ到着。

曇っていることもありますが、時間が経つと迫力満点のエンジェルフォールが見えます。

夜は近くの島でハンモック泊となります。シャワーは水シャワーしかありません。

朝方は冷え込むので、防寒着を着ておやすみになることをおすすめします。

 

 

DAY3

早朝、朝食後にボートに乗ります。

エンジェルフォールとはここでお別れです。

またボートに揺られること4時間程度、10時頃にはロッジへ戻ります。

時間があればシャワーを浴びることもできますが、時間がない場合はそのままチェックアウトして空港へ。

11時過ぎにカナイマ空港を出発し、12時過ぎにプエルトオルダスへ戻ります。

プエルトオルダス空港ではスタッフがお客様をお迎えします。

 

以上、2泊3日のエンジェルフォールツアーお疲れ様でした!

エンジェルフォールツアーの詳細についてはVENE TRIP公式ページからご覧ください。